2018-01-01から1年間の記事一覧

好きになってよかったと思える1年だったよ

こんにちは社畜です!元気に仕事してます! 少し前に観劇納めをし、昨日仕事も納めてきました。1年お疲れ様でした。 いや、今好きな役者さんを好きになって1年が経ちましたね。早すぎてびっくりしました。観劇してない月も3ヶ月くらいあったんですが、それで…

キャス変がこんなに辛いなんて知らなかった

こんにちは、今日も今日とて社畜です。 タイトルについて、今までも某テニスの~とか見ていたので、キャス変自体は何度か経験済みで、もちろん、好きなキャラクター、当時好きだったキャストさんの変更も見てきましたが、今回が一番しんどい……。再演する、続…

キャラから中の人を好きになる事ってあまりない

こんにちは、社畜です。 気が付くとあっという間に一年ですね。残りの3ヶ月も仕事と趣味でなかなかゆっくり休めそうではないけど、ありがたいことに今年の年末休みは9日くらいあるので、実家でゴロゴロしすぎず、断捨離して部屋の掃除がしたいですね。 タイ…

若手俳優を好きになって半年経った話

こんにちは、相変わらず社畜です。なんと先日、有給をとって舞台を見てきました!うちの会社、有給とれるなんて入社●年目にして驚きました。 というわけで、一人の俳優さんを好きになってやっと半年経ちました。存在を知って気になりだしてからちょうど1年で…

舞台を見に行く時に気をつけている事

こんにちは。 某スマホアプリのゲームが舞台化ということで、珍しく男子育成系にハマってる友人が行きたいな~と言っており、「マナーとかルールとかあったら教えてね」と言われたので、にわかだから特に詳しいわけでも無いけど、自分が会場で悪目立ちしない…

わたしたちは120分間神様だったのだろうか:99才まで生きたあかんぼう見てきました

「99才まで生きたあかんぼう」観劇してきました。 辻さんの舞台は2011年の醒めながら見る夢以来で、当時無知ゆえにその作品の意図とかが理解できなかったので平日だし観に行こうか悩んでいたのですが、名古屋一般普通にチケット残っていたため、定時ダッシュ…