好きになってよかったと思える1年だったよ

こんにちは社畜です!元気に仕事してます!

少し前に観劇納めをし、昨日仕事も納めてきました。1年お疲れ様でした。

いや、今好きな役者さんを好きになって1年が経ちましたね。早すぎてびっくりしました。観劇してない月も3ヶ月くらいあったんですが、それでも次の舞台次の舞台で楽しみがあったおかげで凄く楽しい日々でした。

仕事では辛い事の多い1年で、辞めたくても辞められない状態で毎日を過ごしており、本当にきっとこの趣味が無ければ死んでただろうなと思うので、弊社にはその役者さんに感謝して貰いたいところですね。

こういう、自分とは別の世界の人間を好きで居続ける事って、すごく体力がいることで、私は割と飽き性だったりすぐに疲れてしまうタイプの人間なので1年以上好きでいられたという話をすると周りの人から驚かれます。自分ではそこまで飽き性ではないと思うんだけど。

今好きな俳優さんを好きになった理由は、まず歌とダンスのパフォーマンスが原作に劣らない再現度だった事とか、キャラクターに温度を与える演技力とか、儚いキャラクターが似合う見た目とか、たくさんの要素があるけど(まあほぼ一目惚れだけど)、その好きになった舞台以降いくつもの舞台を観る上でその前よりも必ずより魅力的なパフォーマンスになっているなと感じられて、それが楽しみで期待して次のチケットをとって〜と、飽きる隙もやめるタイミングも無かった1年でした。

もちろん、シリーズモノの作品にも出演しているから同じキャラを演じることが多かったけど、それでも今年は幅広い役柄を観ることもでき、凄く楽しかったです!キャス変では割とショックをうけましたが、そんな経験も多分彼を好きでいなかったら無かったと思うから、良い経験させてもらいました。

来年は、もう少し自分のために生きたいなと思うので、疲れないように楽しく趣味を続けていきたいです。あと、舞台の感想とか書きたいな。

 

皆さんも良いお年をお過ごしくださいね。